【花輪】進級式・お誕生会

4月14日(金)、進級式・4月生まれのお誕生会を行いました。

進級式でははじめに園長先生より、絵本の読み聞かせをしてもらいました。

動物が出てくるとすぐに反応する子どもたち。

「おなまえおしえて?」の問いかけが可愛らしい素敵な絵本でした。

続いて4月のお誕生会。

今月のお誕生会のお友だちは6名でした。

ちょっぴりドキドキした様子の子どもたちでしたが、質問に答えたり、プレゼントをもらったりして楽しみました。

最後に『だれにだってお誕生日』の音楽に合わせ、自分が産まれた月の時に元気よく手を挙げ

大盛り上がりの子どもたちでした。

4月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます。

4月のお誕生会メニュー

・ジャムサンド

・鶏の照り焼き

・シーザーサラダ

・海藻スープ

・みかん缶、パイン缶

おやつ:パウンドケーキ、ジョア

今年度初お誕生会メニューでした。

初メニューはみんなが食べやすい食べ物を選んでみました。

パンだったので食べ終わりも早く「もっと食べたいよ~‼」と言ってくれました。

自分のクラスがわかるように、ランチ旗を添えてみました(*^^*)