【花輪】9月の誕生会

9月6日(水)、9月のお誕生会をしました。

今月はなんと、お誕生日のお友だちがいませんでした‼

保育所にはたくさんのお友だちがいますが、そんな月もあるのだなあと珍しく思いました。

今日は先生の出し物を楽しみましたよ♪

『まほうのれいぞうこ』というお話のパネルシアターを観ました。

ダジャレを唱えて、冷蔵庫が「ぷぷぷ(笑)」と笑ってくれると、

美味しそうなお菓子やスイーツが冷蔵庫の中から出てくるお話。

出てきたクッキーやパンケーキ、アイスクリームを見て

「わ~~~~‼」と目を輝かせる子ども達。

「おいしそう‼」「たべたくなってきちゃった!」と周りのお友だちと一緒にお話を楽しんでいました。

最後は大きな誕生日ケーキが登場し、思わず前に出てくる子も♪

近くで見るとますます食べたくなっちゃうね☆

とってもたのしいお話でした!(^^)!

☆今月のお誕生会メニュー☆彡

・うさぎさん栗ご飯

・ハンバーグ(保育所で採れたトマトのトマトソース)

・お月さまポテト

・なすのマリネ

・きのこたっぷりスープ

・梨

おやつ

・カルピス

・さつまいもカップケーキ

「栗ご飯もっと食べたい!」というお友だちもいれば、

「苦手…」というお友だちも。

子どもたちにはちょっぴり大人の味だったのかもしれませんね。

ハンバーグは「トマトソース美味しい‼」とパクパク食べてくれました♪