【花輪】プール納めをしました

8月9日(水)、プール納めをしました。

初めに、プールの楽しかった思い出を年長組のお友だちに聞きました。

「泳ぐのが楽しかった」「バシャバシャして遊ぶのが楽しかった」など、

思い出しながらニコニコ楽しそうにお話してくれました。

続いてお待ちかねのスイカ割り☆

それぞれ各クラス、先生たちのお手本を見てやり方を理解してから、小さいクラスのお友だちから始めました。

りす・ひよこ組はスイカに見立てたスイカボールに挑戦!

小さいながらに先生のお手本をしっかり理解したようで、介助せずともスイカめがけてバットを振り下ろす子どもたちの姿に成長を感じました。

こあら組さんから上のクラスは本物のスイカに挑戦‼

うさぎ・きりん・らいおん組は、目隠しをして挑戦しました!

なかなか子どもの力だけで割るのは大変でしたが、なんとか割ることができました!

割ったスイカは、午後のおやつに♪

みんなで力を合わせて割ったスイカ、おいしかったね!

最後に、今年のプール遊びの様子を少し紹介します☆