【花輪】令和5年度修了式☆

3月11日(月)、修了式を行いました。

先日卒園式を迎えたらいおんぐみさんは今日は後ろから在園児を見守ります。

小さいクラスから順番に園長先生から修了証書を受け取りました。

名前を呼ばれると大きな声でお返事ができた子もいれば、ちょっぴり恥ずかしくてモジモジしてしまう子も。。。

それでも全員がしっかりと証書を受け取ることができました☆

最後には各クラスごとみんなで集合写真を撮りました。

修了証書の中には、職員からのメッセージも書いてあります♪

子どもたちの1年間の成長がとてもうれしいですよね。

身体はもちろんですが、心もぐんと成長しました。

進級に向けてドキドキしているこの頃ですが、日々の頑張りを認めて、たくさん褒めてあげることで子どもたちのやる気に繋がります。

一人ひとり期待を持てるよう、励ましていきたいと思っています。