【津軽石】クッキング🥄

2月16日(金)は、ばら組さん最後のクッキングがありました!!

「何を作るのかな~?」と、クッキングを楽しみにしている姿がありました!

今日はチョコレートケーキを作りました🍰

最初は卵をパカっと!!上手に割れていましたΣ(・□・;)

その後、ホットケーキミックスの粉をぐ~るぐ~るぐ~ると混ぜて、「美味しくな~れ」と気持ちを込めて混ぜていました!

たくさん混ぜた後は、フライパンでじゅーっと焼きました😊

焼き上がった後は、ホイップクリームとチョコチップをトッピングしてみんなで美味しく頂きました✨甘くてとてもおいしくて大喜びの子どもたちでした☆彡

今年度1年間を通して食材に触れ、色々な食べ物を知り、色々なお料理を経験することが出来ました✨きっとお家でもたくさん、クッキングのお話をしていたかと思います!これからも、お家でお手伝いなど大活躍をしてほしいと思います😊