【津軽石】あかまえこども園交流会(ばら組)

2月20日(火)は、あかまえこども園交流会がありました!

今年度、最後の交流会・・・あいにくのお天気☔だったので、ホールでたくさん体を動かして遊びました!

最初はみんなで体操をしました!エビになったり、たけのこになったり・・・音楽に合わせて、体をたくさん動かすことができました✨

体操で体が暖まったので、次は椅子取りゲームとフルーツバスケットです!

「がんばれ~🏴」とみんなを一生懸命応援しています!!

フルーツバスケットでも、「お洋服に黒がある人!」「靴が水色の人!!」と大きな声で話すことが出来ました☆彡

「いいよ、座って座って・・・」と譲り合いの場面も・・・心優しいですね♡

最後は転がしドッジボールをしました!!負けたくない気持ちで、みんなで協力して頑張りました!!

汗をいっぱいかいていい運動です!

最後は、交流会をしてくれたあかまえこども園のお友だちとプレゼント交換をしました!津軽石保育所のお友だちからはペン立てを!あかまえこども園のお友だちからは、ストラップをいただきました🍬可愛らしい飴のストラップ!「食べれません!!」と教えてくれました🍭(笑)

そして、玄関までお見送りを!「またね~!」「ありがとう😊」と言葉にしてお見送りをしました👋

今年度も交流会でいっぱいみんなと遊ぶことができて、とても楽しい交流会ができました✨

春になったら、小学生です!お友だちとの楽しい思い出を思い出しながら、お互いに小学校でも頑張ってほしいと思います☆ミ