【津軽石】お別れ遠足(ばら組)

2月14日(水)にばら組さんはお別れ遠足で、陸中宮古休暇村に行ってきました!!

ずっと楽しみにしていたお別れ遠足!1番の楽しみはお子さまランチと子どもたちは言っていました(笑)

園バスに乗車し、ワクワク気分の子どもたち!バスの中でも元気いっぱいで大盛り上がりでした✨

お外の景色を見ながら楽しく会話をしているとあっという間に休暇村に到着し、早速、万華鏡製作をしました!

集中しながら取り組む真剣な眼差し・・・ハサミやのりを使って自分だけの万華鏡を頑張って作りました!「どんなものになるのかな?」「ハサミで切るのが難しい・・・」など、お話をしながら、楽しい雰囲気の中で取り組むことが出来ました!

とても真剣な表情ですね・・・☆彡

万華鏡の完成途中を喜び、鏡の中を覗き込んでしました👀

完成した万華鏡は、お友だち同士で見せ合い、完成を大喜びする子どもたちの姿が見られました!きっとお家でもたくさん見せてくれたと思います☆彡

万華鏡が終わった後は、お散歩コースを少しだけ散策しました!

坂が多くて、疲れた様子の子どもたちでしたが、綺麗な海を見ることが出来て大興奮!!

いっぱい歩いた後は・・・

待ちに待ったお子さまランチタイムです✨

たくさん歩いて疲れたみんなは、「お腹すいた~・・・」「早く食べた~い・・・」と心の声をお話していました(笑)

海を眺めながらのランチタイム☆彡とっても貴重な経験が出来ました!美味しいご飯を食べて、心が満たされたようです!!

最後はヤマザキショップさんにお邪魔して、お買い物ごっこをしました!自分の好きなお菓子や、お家の方へのお土産を一生懸命考えてお買い物をする姿が見られました☆彡

最後のお別れ遠足、1つ1つの行事が終わるたびに楽しさと同時に寂しさも感じますね・・・でも子どもたちの心に残る思い出も増えていきます!残り少しの保育所生活の中で、1日1日が充実して楽しい思い出を残していってほしいと思います☆ミ