【津軽石】みずき団子作り

1月13日、ばら組がクッキングを行いました。

今回のクッキングは小正月の『みずき団子』作りでした。

赤と白のお餅をみんなでちぎって、水木の木に飾っていくお仕事でした。

「あ~、伸びて切れな~い」

「だんだん固くなってきた」

「お餅が上手く枝に付けられないよ」と、刻々と変化するお餅に悪戦苦闘する姿や、

上手に枝に飾る姿や、

ちょっと…それは大き過ぎるのでは…!?と、思うものなど様々な姿が見られました。

お餅の他にも、前日に作っておいた飾りを付けて、

完成~!(≧▽≦)

みんなの健康と幸せを願うみずき団子は、ばら組のお部屋と、

保育所の内玄関に飾りました。

大変でしたが、頑張りましたね!

次回のクッキングもお楽しみに~(*^▽^*)