【津軽石】4月のお誕生日会

今年度に入って初めてのお誕生日会。今月のお誕生児は10人のお友だちでした!

誕生日のお友だちがズラリ!みんなとても楽しみにしていたようで、ステージに登場する場面で嬉しそうな表情をしたり、お名前を呼ばれると元気いっぱい笑顔でお返事をしてくれました。

お友だちさんから「何のおもちゃが好きですか?」「何の味のジュース好きですか?」とさまざまな質問をされると自分の言葉で「車のおもちゃが好きです。」「リンゴジュースです。」などとしっかり答えている姿がみられました。

お友だちから「おめでとう」と言葉をかけてもらながらプレゼントをもらって嬉しそうに写真を撮ることができました✨

先生からの出し物では「クイズ!何の音~?」をして楽しみました!

先生がみんなに見えないように保育所にあるあらゆる物や楽器を鳴らしてそれは何かを当ててもらうクイズをしました。「クーイズクイズ!なーんのおーと?」と掛け声をしてよーく耳をすますお友だち…音が鳴ると「あ!袋の音じゃない?」「太鼓の音じゃない?」といろんなものを想像して楽しんでいました!正解するたびに「いえーい!!!」と大盛り上がりの子どもたちでした。

最後に誕生児のお友だちにクイズで出てきた楽器を演奏してもらいながらみんなで「ハッピーバースデー」を歌いました。とってもすてきにお歌が歌えてよかったね~!

4月生まれのおともだちみんなお誕生日おめでとう♪