【津軽石】11月生まれのお誕生日会🎂

今日は11月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

11月生まれのお友だちはつくし組・ひよこ組の未満児クラスのお友だちさんでした。大勢のお友だちが目の前にいてちょっぴり緊張気味でしたが、お兄さんお姉さんたちがお歌を歌ってくれたり優しく見守ってくれたおかげで楽しむことができたようです。 

お友だちからの質問は「どんなジュースが好きですか?」という質問や「どんなチョウチョウが好きですか?」などいろんな質問をされ、先生と一緒に考えたり自分で答えられるものは自分で答えている素敵なお友だちもいました!

お友だちからプレゼントをもらい大事そうに握りしめたり、嬉しくて拍手を送っているお友だちもいました。

最後は先生からの出し物タイムで今回は「まんまるてじなクイズ」をしました!

まんまるの画用紙にちちんぷいぷいの~ぷい!おまじないをみんなでかけると・・・?

何に変身するのかみんなで想像しながら楽しみました。「マシュマロ!」「マスカット?」「たまごかな?」みんないろんな意見を出してくれました。まるだったはずが、おまじないをかけるとしっぽが生えたり、足が生えたり、まるが増えたり!お友だちの予想したものとは全く違ういろんなものに変身をして大盛り上がりでした!!