【花輪】12月のお誕生会&クリスマス会

12月22日(金)、12月生まれのお誕生会とクリスマス会が行われました。

今月のお誕生児は3名です。

前に出ると『ドキドキする…』と言っていたきりん組の男の子。

そう言いつつも、大きな声で質問に答えたりできていましたよ♪

3人とも恥ずかしくてドキドキした様子でしたが、

みんなに祝福してもらえたことが嬉しかったようです。

12月生まれのお友だち、おめでとうございます☆彡

次は待ちに待ったクリスマス会です‼

あれ?何か聞こえるよ?

ホールのドアがトントンとノックされました。

園長先生が開けてみると、サンタさんがっ‼

『サンタさんだ~!!!!!』と大喜びの子ども達。

小さいクラスのお友だちはきょとんとしていて、それもまた可愛かったです。

『メリークリスマス!』とごあいさつしてくれました。

花輪保育所のお友だちがとってもおりこうに過ごしているのを聞いて、来てくれたんですって!みんな、よかったね♪

小さいクラスから、順番にプレゼントをもらいました。

一人ひとりに手渡してくださったサンタさん…とっても優しかったです。

しっかり目を見て『ありがとうございます』と言えたお友だちもいました。お礼が言えること、素敵ですよね☆

最後にはクラスごとにサンタさんとの記念撮影をし、お別れしました。

また来年も来てくれたらいいなあ…楽しみにしていましょうね♪

★今月のお誕生会メニュー★

・えびピラフ

・ミートローフ

・ほうれん草炒め

・チーズ

・コーンポタージュ

・フルーツ3種盛り(いちご、キウイ、みかん缶)

おやつ

・ケーキ(フロマージュ・ベリー)

・ジョア(いちご味)

『今日はデザート3つなの⁉』と大喜び♪

『おいしかった!また作ってね!』と言ってくれました。

りす・ひよこ組のお友だちは、添えてあるツリーに興味津々。

食べながらクリスマス会の様子を思い出したのか、

『しゃんたしゃん(サンタさん)、おうち、かえった?』と覚えたての言葉でお話する様子が可愛かったです。