【花輪】7月の誕生会

7月6日、七夕誕生会がありました。

今月お誕生日を迎えるおともだちは4名でしたが、残念ながらお休みの子が多く1名の参加となりました。

1人であがるステージはドキドキしたようですが、たくさんのプレゼントを受け取り嬉しそうでした。

お休みだった3名のお友だちも、後日お祝いしたいと思います!

あれ?ステージに用意された誕生日ケーキをよく見ると、何かが足りない…

そこで、代表のお友だち数名でデコレーションしてもらいました☆

クリームが飛び出ていたり、斜めだったり(笑)

とってもかわいい子どもらしさたっぷりのケーキが完成しました‼

七夕誕生会ということで、七夕のお話もありました。

2人で遊ぶことに夢中になってしまった織姫と彦星は、お仕事をしなくなってしまった…

という事を聞いた子どもたち。

「え~かわいそう」「牛さん泣いてるよ…」と心配する子もいました。

中には怒っている神様のイラストを見て、「先生も怒って‼」という子まで(笑)

最後まで真剣にお話を聞き、七夕の由来を知った子どもたちでした。

7月生まれのお友だちおめでとうございます!

☆7月のお誕生会メニュー

・七夕そうめん

・天ぷら

・ハートウインナー

・ブロッコリーの和え物

・メロン

おやつ:七夕ゼリー、星せんべい

七夕ということで、ピンク・黄色・緑の三色が混ざったそうめんに星型のチーズと人参を添えました。暑い一日でしたが、するするさっぱりのそうめんは、食べやすかったようであっという間に完食していました☆