【あかまえ】クリスマス誕生会☆彡

12月20日(水)に、少し早いクリスマス会を行いました。

前半は12月の誕生会、12月生まれのお友だちは5名でした。(手前のお友達は緊張で恥ずかしくてステージに上がれなかったんです💦)

一人ひとり、先生からお祝いのメッセージをもらい、

 

 

一人ひとり、お友達からプレゼントを貰い、ご満悦のご様子です(*^▽^*)

 

そして、誕生会のお楽しみと言えば、先生からの出し物!!

今回は「クリスマス○×クイズ!」と「これなんだ?クイズ!」

クリスマスにまつわる絵本を読んでもらい、問題をよく聞いてみんなで○か✕かを考えたり、

幕と幕の間を通る物は何かをみんなで目を凝らして当てていました。よく見ようとみんな心なしか前へ前へ…(;^ω^)

   

みんなの楽しそうな声を聞いて、突然の来客!!

 

「ミナサンニ プレゼントヲ トドケニキマシタ!ホ―ホーホー!」とカタコトの言葉で、みんなに伝えてくれたサンタさん。子ども達はたくさんサンタさんに質問したり、サンタさんからのお話をしっかり聞いていたので、お約束通りプレゼントを貰う事が出来ました!  

最後はクラス毎にサンタさんと記念写真とハイタッチ!小さい組のお友達も少し驚いたけど、最後は笑顔でタッチしていました(*^▽^*)

 

「マタ ライネン!メリークリスマス!!」と次のお友達の所へ向かうサンタさんをみんなで見送りました。

大盛況のクリスマス誕生会!来年もサンタさんが来てくれると良いですね(*’▽’)