クリスマス会☆【津軽石保育所】

12月25日(月)今日はクリスマス♪

朝、保育所に来たお友だちはお家でのクリスマスの話で盛り上がっていました。

そして今日は楽しみにしていたクリスマス会!

みんなでホールに集合すると、薄暗いホールにキラキラ光るクリスマスツリー✨

いったいどんなクリスマス会が始まるのか、ドキドキ・ワクワクする子どもたちです♪

サンタさんやトナカイさんのシルエットクイズをしたり…

それぞれのクラスで作ったオーナメントやキャンドルなど

クリスマスの飾りの紹介もしてもらいました♪

子どもたちが作った作品はどれも素敵でしたよ~♪

クリスマスについていろいろと知ることができたね(^^)

その後はピアノに合わせて「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました~♪

歌い終わると突然!どこからか鈴の音が👂

~リンリンリンリンリン~

お外から登場したのは大きな袋を持ったサンタクロースさんでした!!!

サンタさんからプレゼントをもらいました☆

赤い服がとってもに合う優しいサンタさんだったね。

サンタさんへの質問に「プレゼントを持って来てくれてありがとう。」

と、直接感謝の気持ちを伝える子も居ました。素敵ですよね✨

サンタさんにみんなで「ありがとう!」を伝え、タッチしてお別れをしました👋

来年もまた会えると良いね♡

続いては、以上児さんでお楽しみ会の始まりはじまり~!

「サンタチーム」と「トナカイチーム」の2チームに分かれプレゼント運び競走!

それぞれ「頑張るぞ~!!!」気合十分。

全員でチームを応援!

プレゼントを落とさないように次のお友だちに繋げるレース!

負けないぞ~と言う気持ちが十分に伝わってきました。

今日のお給食はバイキングでした♪

みんなで食べておいしかったね★

とってもいい笑顔がたくさんでした(^^)

~ クリスマス会 メニュー ~

・ミートソースパスタ

・ローストチキン

・野菜サラダ

・シチュー

・ゼリー

お給食の先生、いつもありがとう♪

たくさんの嬉しい・楽しいがいっぱいの1日だったね!