【花輪】三鉄お絵描き列車(らいおんぐみお別れ遠足)

9月26日(火)

らいおんぐみのお友だちは三陸鉄道に乗って、津軽石の漁村公園まででかけてきました。

保育所からみんなでジャンボタクシーに乗って宮古駅へ。

列車の出発まで時間があったので、駅前の鉄道広場も散策しました。

いよいよ、乗車!

かいけつゾロリの列車でした!!

津軽石駅に着くと、津軽石保育所のお友だちが待っていてくれました。

ゾロリ三鉄を見送っていると反対車線からは別な列車が!!

漁村公園には大きな船がありました!

遊んでいるとぽつぽつ雨が降ってきたので津軽石保育所へおじゃましました。

お部屋を貸してもらい、三鉄の絵をみんなで描きました。

津軽石保育所からはあかまえこども園のバスに乗って、

宮古駅前の「さんてつや」まで。

お土産を買って保育所に戻ってきました。

お弁当は保育所で食べました。

雨が降ってしまったのは残念だったけど、

いろんな乗り物に乗れた旅になりました!

またみんなでお出かけしたいね(^^)

ご家庭でも列車やバスの旅、是非でかけてみてください。