【花輪】3月のひな祭りお誕生会

3月3日(木)ひな祭りお誕生日会を行いました。

3月生まれのお友だちは5名でした。みんなからの質問に答えたり、歌を歌い、プレゼントをもらって、とっても嬉しそうでした。

また一つ大きくなったね!お誕生日おめでとう☆彡

続いて…ひな祭会へ

ひな飾りを3月生まれのお友だちが一つ一つならべて、先生からもひな人形について教えてもらい、完成させました!!「どこだったかなぁ?」と場所を確認しながら楽しみました。

「あかりをつけましょ ぼんぼりに~・・・」みんなの歌声がホールに響き、楽しいひな祭会になりました。

3月のひな祭り誕生会メニュー

✿ちらし寿司

✿ふわふわ上げの煮物(さつま揚げです)

✿マロニーサラダ

✿ブロッコリー

✿菜の花のお吸い物

✿3色ゼリー

おやつ

✿カルピス

✿さくらもち

✿ひなあられ

本日はひな祭りがテーマのお誕生会とのことでしたので、日本の伝統行事を意識して和食が多くなるように献立を考えました。

ちらし寿司は苦手な子もいるようでしたが、上にのった桜でんぶを「何だこれ」などと言いながら興味を持って食べてくれていました。