【花輪】11月のお誕生会

11月10日(金)、11月生まれのお誕生会をしました。

今月は3人のお友だちがお誕生日を迎えます。

3人とも自分の名前と何歳になったかを発表し、質問コーナー★

何色が好きですか?

なんのおもちゃが好きですか?

なんの服が好きですか?

など可愛らしい質問が出ました♪

次にお友だちにプレゼントと冠をもらい、担任の先生からバースデーカードをもらいました。

最後にみんなからお誕生日の歌をプレゼントしました♪

お誕生日のお友だち、おめでとうございます。

11月ということで今回は、七五三のお話もありました。

「七五三とは?」をクイズ形式でお話してくれました。

由来や七五三に込められた願いなどを聞き、驚いていた子どももいました!

千歳飴を食べる理由も聞き、『食べたことあるよ!』『何色が入っているかな?』等と楽しみにしている様子でした。

★今月のお誕生会メニュー★

・お赤飯

・鶏肉の野菜巻き

・さつまいも

・ブロッコリーサラダ

・赤魚のお吸い物

・キウイフルーツ、柿

おやつ

・あずきパンクリーム

・りんごとぶどうのジュース

お赤飯を、子どもたちがおいしいとニコニコして食べていました♪

甘いご飯が好きなのかな?喜んでくれて良かったです!(^^)!