【花輪】親子遠足

10月20日(金)親子遠足を行いました。

うさぎぐみ、きりんぐみ、らいおんぐみのお友だちは「陸中海岸青少年の家 マリンランド山田」へ行きました。

まず最初に準備運動です!ロケットペンギンの音楽に合わせてバランス~♪

朝の会で元気に歌を歌ったり、上手にお返事したりした後は…みなさんお待ちかねのアニマルハンティング!お山の中に隠れている動物さんをお家の方と協力して探します。

「あっ!あんなところに!」何か動物を見つけたようです。

動物を見つけたら、それと同じイラストを探して印をつけていきます。

「パパ~きりんさんはどこにある?」

森の中は迷路のよう…「あれ?ここはさっきも通ったよ!」という声もちらほら聞こえてきました。

全部見つけられたお友だちもいれば、「あと3つだけだったのに~!」と悔しがっている子もいましたが、お昼の時間が近づくにつれお腹が減ってきた様子。

「お腹減った~!」「おやつ、おやつ♪」とみんな山を下りてきたところで、先生におやつをもらいお弁当タイムへ!

 

運動した後にパパやママと食べるお弁当。屋外という事で解放感もあり、遠足の雰囲気も味わいながらとても美味しそうに頬張っていました!

途中小雨がパラパラと降ってくることもありましたがすぐに止み、一日お外で遊ぶことが出来ました。

親子で触れ合いながら、たっぷり自然を楽しめた親子遠足となりました!

ご協力ありがとうございました。