【津軽石】あまい匂いがいっぱ~い(*´▽`*)

先週出来なかったばら組のクッキングを2月15日に行いました。

今回はチョコレートと冷凍パイ生地を使った2種類の「チョコパイ」を作りました。

まずは三角に切り分けたパイシートでチョコレートを巻き込んだ「簡単チョコクロ」

オーブンに入れる前、パイ生地に卵を塗る様子も観察しました。

次はパイ生地にチョコクリームを塗って、

何も塗ってないパイシートを貼り合わせ、細く切ったパイシートをねじってドーナツ型にした

「簡単チョコパイ」

やけどに注意しながら、熱々の天板にパイシートを乗せるお手伝いもしました。

そして、出来上がったチョコパイはこちら!

みんなで美味しく頂きました!

今回で令和4年度のクッキングはおしまいです。

最後に今まで色々なお料理を教えてくれた先生に「ありがとう!」の気持ちを込めて、手作りの花束のプレゼントをしました。