【津軽石】笑顔いっぱいの親子遠足♪

青少年の家でちゅうりっぷ組、たんぽぽ組、ばら組のお友だちで親子遠足に行ってきました!

体育館に集合し、「おさんぽ」を歌ったり親子体操を踊ったりしました。

お父さん、お母さんと一緒にジャンプをしたり”たかいたかい”をしてもらい、とっても嬉しそうな子どもたちでした!

次はいよいよ「アニマルハンティング」です!

グループに分かれて動物を探しに出かけました!

 

 

 

 

「あっちにいたよ!」「こっちだよ!」と友だち同士教え合いながら動物を見つけていました👀

お父さん、お母さんがヒントを出し子どもたちが頑張って探すほほえましい場面も😊

 

天井や椅子の後ろなどの見つけにくい場所も、上を見たりしゃがんでみたりと一生懸命探していました!

体育館に戻ってくると「たくさん見つけたよ!」と嬉しそうに教えてくれました!

ゲームを頑張った後は、お待ちかねの「お弁当タイム」です😋

 

 

 

お友だちやお父さんお母さんとのおしゃべりを楽しみながら、お腹いっぱいお弁当を頬張っていました!

お帰りの時間には「楽しかったー!」とニコニコ笑顔で帰っていく子どもたちの姿がありました!

あいにくのお天気で室内での開催となりましたが、とっても楽しい親子遠足でした☆彡