【津軽石】鮭稚魚壮行会✨

11日(木)、ばら組さんが鮭稚魚壮行会に参加してきました。

お天気にも恵まれ、ルンルンで会場に向かいます!

向かう途中では、「どれくらいいるかな?」「楽しみ!」など楽しみな気持ちを言葉にしていました☆ミ

稚魚を見ることを楽しみにしていた子どもたち、いざ目の前にすると稚魚が動く姿に「うわあ!」とびっくりしていました😲

稚魚にもすぐに慣れ、優しく川に放流し「またね~!」と手を振ることができました✨

市長さんが一緒に写真を撮ってくださいました📷

みんなとってもいい笑顔ですね!

帰り際、「大きくなって帰ってくるのかな?」とお話していると、「4年後に帰ってくるんだよ!」と教えてもらいました!

鮭の赤ちゃん、大きくなって帰ってきてね!