【津軽石】たのしかった遠足♪ ~ばら組・たんぽぽ組・ちゅうりっぷ組~

「明日晴れるかな?」「遠足たのしみだな~」と、とっても楽しみにしていた遠足。

お天気にも恵まれ、おうちの人に握ってもらったおにぎり🍙が入ったリュックをしょって

元気いっぱいに「しゅっぱつしんこう~!!!」

津軽石駅では未満児さんのおともだちが三鉄を待ち構えていたので、以上児さんは

‶ 線路の上から見てみよう!”ということで三鉄列車の見える場所を目指して歩きました。

横断歩道を渡り、国道45号線沿いをみんなでお散歩♪

「ダンプカーだ!」「トラックだ!」と道路を走る車たちに手を振ると

‶ ブップー ”とクラクションを鳴らしてもらい大喜びでした☆

津軽石駅の線路を渡り、公園まで歩きました。

たくさん歩いたけれど、公園に着くと疲れも見せずに

思いっきり遊び始める子どもたちです!

お外で食べるお弁当もとってもおいしかったね!

お給食の先生、作ってくれてありがとう♡

みんなのにこにこ笑顔がたくさんの、楽しい遠足になりました☆