【津軽石】楽しかったね プール納め🍉(以上児)

8月9日(火)

「プール遊び楽しかったね~」「またプール入りたいね~」と

前日まで入っていた゛プール遊び“を名残惜しそうにする子どもたちですが、

そんな昨日はみんなが楽しみにしていたプール開きの日!

『スイカ割り』ができる日でもありました♪

未満児さんのスイカ割りを見学し、応援した後はいよいよ

以上児さんのスイカ割り!

まずはスイカに触ってみよ~、

「丸い形をしているね!」「緑色で線は黒だね!」

「触ると冷たいね!」「持つと重いね!」と、

様々なスイカの特徴に触れることが出来ました。

…そしていざ、スイカ割り!!

まっすぐー!みぎー!ひだりー!というみんなの呼びかけに

ドキドキしながら一歩一歩スイカに向かって進んでいきます!

初めて目隠しをして歩いたけれど、どの子もみんな嬉しそうなこの表情♪

どきどきしたね!

スイカが割れるとみんなで「お~!」と拍手が起こっていました👏

みんなで協力してスイカを割ることができました!

美味しかったね♪楽しかったね♪