【津軽石】7月のお誕生会

今日は7月生まれのお友だちのお誕生会がありました!

今月は2人のお友だちをみんなでお祝いしました!

先生にお名前を聞かれるとちょっと恥ずかしそうにしながらも、しっかり自分のお名前を言っていてとてもかっこいい2人でしたよ!お友だちからは「好きなジュースはなんですか?」「好きな車はなんですか?」とたくさんの質問をされ、すごく嬉しそうに答えている様子がみられました!

お友だちから「おめでとう」と素敵なプレゼントをもらって、照れながら「ありがとう」と言っていたり、小さなお友だちはペコっとお辞儀をして感謝を伝えていました!

最後は先生からの出し物でマジックッショーを披露しました!

みんなで「ちちんぷいぷいのぷ~い!」とおまじないをかけると、あら!不思議!!1つだった星が5つに増えたり★!ただの赤い丸がリンゴになったり●!次は何に変わるかな~?「バナナ!」「チーズじゃない?」などとみんなで予想しながら楽しんでいました!

マジックは成功するたび大きな拍手が鳴りました!!!

最後のマジックでは、大きなお誕生日ケーキが出てきて大喜び!みんなでハッピバースデーのお歌を歌ってくれました♪

7月生まれお友だちお誕生日おめでとう!!!