【津軽石】遠足(ひよこ組、つくし組)

今日は待ちに待った遠足でした!登所時から「お弁当箱持ってきたよ!」と楽しみにする子どもたちの声がたくさん聞こえてきました☆彡

お天気にも恵まれ、ウキウキ気分で出発です(^▽^)/

津軽石駅に到着し、汽車に乗っているお客さんたちにたくさん手を振った後は、近くの広場でゆったりと探索を楽しみました!!

「またカンカン来るかな~?」と心待ちにしている子どもたちの後ろ姿が、とても可愛らしいですね。お友達同士でお花を観察したり、木の枝を見つけたり、戸外での遊びを十分に楽しむことが出来ました☆

たくさん遊んだ後は保育所に戻り、楽しみにしていたお弁当の時間です!!

美味しそうなお弁当に大喜びの子どもたち☆彡

みんなで大きな声で「いただきます!」をして、大きなお口でもぐもぐとおいしいお弁当を食べることが出来ました。

たくさん歩いて、たくさん遊んだ後は、ぐっすりとお昼寝をし、楽しい1日を過ごすことが出来ました☆彡