【花輪】11月生まれの誕生会をしてきました♪

11月20日㈮、11月生まれのお友達をお祝いしました!

誕生日のプレゼントをもらったり、お祝いの歌を歌ってもらったりして楽しみました!

そのあとは、お部屋で誕生会のごちそうをいただき、満足そうな子どもたちでした♪

この日は七五三のお祝いで、おみやげに千歳飴を持ち帰りました~♪

★お誕生会のメニュー★

お赤飯 赤魚のみりん焼き 筑前煮 枝豆 そうめん汁 柿

でした。

お赤飯は甘い宮古のお赤飯にしてみました。

食べるの?と…どきどきしながらお部屋をまわりましたが、みんな

「おいしかった」や「甘い方が好き」と言ってくれました。

甘いお赤飯!!また作りたいと思います!!