【花輪】歓迎会誕生会

4月16日(火)新入園児と職員の歓迎会をしました。

初めに、園長先生より途中入所のお友だち、新入園児のお友だち、新しい先生の紹介をしていただきました。

紹介されると、お兄さんお姉さんは「かわいい、赤ちゃんもいるね~」など、一緒に過ごせることを楽しみにしている様子でした。

進級式ではピカピカの新しい名札にウキウキだったお友だち。

同じ色のお友だちは同じクラスの仲間、同じ形のお友だちは花輪保育所の仲間!

1年間元気に仲良く過ごしましょうね(^^)

歓迎会の後は、4月のお誕生会をしました。4月生まれのお友だちは7名でした。

お友だちから手作りの花束や、先生からのお祝いのメッセージをもらってとっても嬉しそうでした。質問コーナーやお祝いの歌を歌って和やかなお誕生会となりました。

お楽しみ会へ続き、先生からの出し物は、「紙皿シアター」でした。

初めは真っ白だった紙皿から、徐々に姿が出てきて・・・

「あっ、ちょうちょ!」「テントウ虫!!」と子どもたちの声。

興味津々で見ていると、

あっという間にバースデーケーキに。

みんなもお誕生児も大喜びでした。

4月生まれのお友だちお誕生日おめでとう☆彡

✿4月の誕生会メニュー✿

サンドイッチ

鮭のパン粉焼き

ウィンナー

野菜のマヨ和え

ウィンナー

デコポン

スープ

✿おやつ✿

いちごのカップケーキ

4月は、大好物なお友だちも多い、いちごジャムのサンドイッチにしました。

お腹いっぱい食べて良い笑顔を見せてくれました。