【花輪】10月のお誕生会

10月18日(火)、10月のお誕生会を行いました。

今月のお誕生日のお友だちは4名でした(1名お休みでした)。

今月末はハロウィンということで…少し早いですがみんなで仮装をして誕生会に参加しました!

こわ~い魔女やオバケにかぼちゃ、クラスごとに様々な仮装をしました!

「怖いだろ~」とオバケになりきっている子もいれば、「かっこいい~!」と他のクラスの衣装を見て目を輝かせている子もいました。

お誕生日のお友だちは、たくさんのオバケさんたちからの質問に答えたり、プレゼントや歌のお祝いをしてもらい、とても嬉しそうでした。

お楽しみ会では、「おばけなんてないさ」の歌を歌いながら、曲に合わせてみんなでホールを行進しました!

中には、小さいお友だちが危なくないように気を付けながら歩いている優しいお兄さんお姉さんも…!

たくさんのお友だちと一緒にハロウィンの雰囲気を楽しんでいたようでした。

10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!

☽10月誕生会メニュー☽

☽えびピラフ

☽ハンバーグ

☽かぼちゃサラダ

☽フライドポテト

☽トマトスープ

☽ぶどうゼリー

おやつ

☽人参マフィン

お誕生会のテーマがハロウィンだったので、メニューもかぼちゃを使ってみました。

スープに使用したトマトは、花輪保育所で育てた「リリコ」です。

みんなぺろりと食べていました。

おやつのマフィンもりもり食べていたので…またお野菜マフィンにチャレンジしようと思いました。