【花輪】お別れ会

3月19日(火)、らいおん組さんとのお別れ会がありました。

いままで遊んでくれたらいおん組さんに感謝の気持ちを込めて、きりん組のお友だちが司会となり進めました。

まずは園長先生から。

園長先生からは絵本の読み聞かせです。

三冊用意してくださった中でみんなが選んだのは、大好きなネコのピート。

『♪はじめてのがっこう~かなりさいこう♪』と歌いながら、ワクワクして学校が楽しみになるような絵本です。

一緒に口ずさむのも最後かもしれないと思うと寂しいですが、みんなで歌いながら楽しんで見ることができました。

園長先生からは、手作りの花束のプレゼントもありました。

続いては各クラスからの出し物として、ダンスと手作りのプレゼントを手渡しました。

緊張してしまうかと思いましたが、練習通り可愛く踊ってくれましたよ♪

らいおん組さんに楽しんでもらうことができよかったね!頑張った甲斐がありました☆

最後にらいおん組さんからみんなに向けて、

『世界が一つになるまで』の歌と手話の披露と手作りのプレゼント。

ひよこ組のお友だちも、一生懸命手話を真似していて可愛かったです。

一人ひとりにプレゼントを手渡してくれて、みんな嬉しそうでしたよ。

あともう少しで小学校に行ってしまいますが、それまでたくさん遊んで思い出を作ろうと思います。

4月になったら外遊びでフェンス越しに会えることを楽しみに過ごそうと思います!

らいおん組さんたくさんの思い出をありがとう!!小学校でもがんばってね!

お別れ会ランチメニュー

・ロールパン

・からあげ

・マカロニ、ブロッコリーサラダ

・チーズ

・たこさんウインナー

・コーンスープ

・洋なしシャーベット

おやつ

・クレープ

・アンパンマンジュース

子どもたちが大好きな唐揚げやウインナー、コーンスープ。。。

お子様ランチのようで喜んでいました♪