【津軽石】6月生まれのお友だち♪

6月16日(金)

6月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

今月は8名!ステージがお友だちでいっぱいになりました♪

”どきどき”している子や嬉しそうな表情が見られますね👀

「大きくなったら何になりたいですか?」の質問に対して『野球選手になりたいです』と言うお友だち!将来の大谷選手ですね☆「パパになりたい」と言うおともだちもいましたよ♡

先生やおともだちからお祝いの言葉やプレゼントをもらいました!ハッピーバースデーの歌と「おめでとう~♪」の言葉をみんなにもらい、とっても嬉しそうでしたよ★

小さいお友だちのキョトンとしたかわいい表情も何とも言えませんね♡

誕生会の後に先生が一言!「先生のおともだちがホールに隠れているの探してちょうだい~💦」と聞き、みんなで探してみました👀

なんと!先生の背中に隠れているのを発見!見つけた時のみんなは一斉に「おばけ~!!!」

と反応してくれました♪

「食いしん坊のオバケの子♪~夜中にこっそり出てきて~♪冷蔵庫のドア開けて~♪」

先生のおともだちは食いしん坊オバケ!冷蔵庫から出てきたのはケーキ材料!

ケーキを装飾してみんなでお祝いをしました~♪

〈今日のお誕生会メニュー〉

ケロケロパン、チーズやき、大根サラダ・スープ・ゼリー

でした♪おいしかったね~お給食の先生いつもありがとう(^^)

6月生まれのおともだちもいっぱい食べて・いっぱい遊んで大きくなーれ♪