【津軽石】クッキング🥄(ばら組)

7日(月)は、クッキングがありました!

今回はカレー作りに挑戦です🍛

カレーライス作りでは、みんなで育てたジャガイモを使用しました🥔

クッキングで初めてピーラーや包丁などを使用し、いつものクッキングとは違う緊張感の中で頑張りました!「優しくね~」や「ゆっくりだよ~」・・・と十分に気を付けながらお野菜たちを切ることが出来ました✨

小さく切ったお野菜たちは炒めました!炒めている匂いだけでも、カレーを感じ、「カレーだ!」「食べたくなってきた・・・」とお話をする子ども達です!完成がウキウキ・ワクワクですね☆ミ

カレーのルーを入れて、カレーの完成に「カレーの匂いがする!!」と期待が高まる子ども達!完成したカレーをたんぽぽ組のお友だちにも分けて、みんなで美味しいカレーを作ることが出来ました🍛✨

「おいしい!」、「また食べたい!」とカレー作りを思い思いに楽しむことが出来ました!

次回は、何を作るのか楽しみですね!!