【花輪】12月のお誕生会

12月23日(金)、12月のお誕生会を行いました。

今月のお誕生日のお友だちは1名でした。

一人でみんなの前に出るのは少し緊張したようでしたが、お兄さんらしく最後までカッコよく座っていました。

お友だちから「好きな色は何ですか?」と聞かれた際に、「あかと~あおと~みどりと~…」と知っている色をたくさん答える場面も…全部の色が好きなのかな?

質問コーナーの後は、お友だちからプレゼントや歌のお祝いをしてもらい、とても嬉しそうな様子でした!

お誕生会の後は、クリスマス会をみんなで楽しみました。

3つの三角帽子の中にすずを隠したままシャッフル!

どこに入っているかの当てっこゲームをして遊びました。

次に出てきたのは4つの不思議な封筒です。

先生が空の封筒の中にお星さまを入れると…空っぽだったはずの封筒の中から雪だるまやクリスマスツリーなどが次々と出てきました!見ている子どもたちも大盛り上がりでした!

4つ目の封筒の中には、なんとサンタさんからのお手紙も…

会の最後にはクリスマスプレゼントを園長先生からもらいました。

嬉しそうにプレゼントを受け取ると、さっそく中身を確認し始める子どもたち…

どんなプレゼントが入っているかな?お家に帰って中身を確認するのが楽しみなようでした!

12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!

☆12月のお誕生会メニュー☆

☆ドリア

☆ハンバーグ

☆ポテトサラダ

☆スープ

☆カップゼリー

☆おやつ☆

☆生クリームサンド

クリスマスが近づくにつれ華やかに飾られていく園内の様子を見て、子どもたち自身ワクワクが止まらない様子。

メニューはクリスマスにちなんで、洋食がテーマとなりました。

ツリーの形のハンバーグを口いっぱいに頬張ってみたり、スープに入っていたリボン型のマカロニを探してみたりと、みんなで特別感を味わいながら楽しんで食べているようでした。