【花輪】ひなまつり会&3月のお誕生会

3月1日(金)にひなまつり会、5日(火)に3月のお誕生会をしました。

まずはひなまつり会の様子から♪

この日はみんなが作ったひなまつりの製作を持ち寄って集まりました。

まずはひなまつりにちなんだ絵本の読み聞かせ。

集中して見ていた子どもたちでしたが、やはり気になるのは手に持っている製作物。。。(笑)

大きいクラスから順番に代表のお友だちに出てきてもらい、作ったものを披露しました。

何を使って作ったか、作り方やこだわりポイントを紹介していました♪

代表のお友だちは、みんなに見せて褒めてもらい嬉しそうな様子でした。

その後はホールに移動し雛あられに見立てた風船まわしゲームをしました。

後ろのお友だちに風船を渡すのが大変そうでしたが女の子チームも

男の子チームもがんばってましたよ!!

次は3月のお誕生会の様子を。。。

今月のお誕生児は1人だけ‼年長の男の子です☆

あまり緊張した様子を見せず、堂々と前に座り聞かれたことに答えていました。

さすが年長さんですね!

プレゼントに首飾りと冠、花束、バースデーカードをもらいとっても嬉しそうでした。

お誕生日おめでとうございます♪

☆今月のお誕生会メニュー☆

・オムライス

・マカロニサラダ

・チキンナゲット

・ブロッコリー

・春雨スープ

・三色ゼリー

おやつ

・桜もち風

・カルピス

今年度最後のお誕生会。。。

オムライスにはケチャップで全員名前を入れました!

自分の名前が書いてあるのを見て、大喜びの子どもたち♪

デザートの三色ゼリーの層がきれいなので、「うわ~!」と声をあげて喜んでいました。