【花輪】5月の食育集会

5月16日(月)、食育集会を行いました。

今月は「早寝・早起き・朝ごはんの大切さを知りましょう」という事で、良い例と悪い例の1日、それぞれのお話を聞きながら学びました。

特に大切なのは「朝ご飯をしっかり食べること」で、朝ご飯を抜いてしまうと、便秘になってお腹が痛くなってしまったり、目が回って力が入らなくなってしまったりと、体に様々な悪影響が出てしまうそうです。

お腹が空いたまま保育所に来たらどうなるかな?眠いままみんなと一緒に遊べるかな?

お話に出てくるお友だちになったつもりで、想像しながら聞いているようでした。

早寝・早起きをし、朝ご飯を食べることが、健康的な1日のスタートにつながります。

今日学んだことを忘れずに、みんなと元気いっぱい遊びましょう!!