【津軽石】2月生まれのお誕生会

2月9日(金)は2月生まれのお友だちのお誕生会でした。

今月の誕生会は2名で、残念ながら1名のお友だちが欠席でした。

ステージに上がったお友だちは1名だけでしたが、お名前を呼ばれると嬉しそうにお返事をして少し恥ずかしそうにしながらもニコニコ笑顔でした!

次はお友だちからの質問コーナーです!

「好きなアニメは何ですか?」「好きな動物は何ですか?」などの色々な質問に「うーん」と悩みながらも、じっくりと考えて答えていました。

次のお楽しみの先生からの出し物は、かくれんぼしている動物さんがたくさん出てくる本で、先生のヒントからみんなでその動物さんが何かを当てるクイズでした!

みんなで絵を見て考えて想像したり、すぐに答えが分かって「わかった!」と元気に答えを話す姿が見られました。

答えがあっていると「やったー!」と拍手したり、大盛り上がりで笑顔いっぱいの大喜びの子どもたちでした。

2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!!