【津軽石】みんなでクリスマス会☆彡

12月23日(金)にクリスマス会が行われました。

『クリスマスってどんな日?』と聞くと…

「ケーキ食べる!」「サンタさんからプレゼント貰う!」と元気よく答える子ども達。

『クリスマスは神様の子どもの誕生日。たくさんの幸せをありがとうって感謝する日』と言う事を少し難しかったけれどお勉強しました。

その後は各クラスで作った作品紹介。

ひよこ組は先生が作った物と作り方を教えてくれました。

つくし組・ちゅうりっぷ組・たんぽぽ組・ばら組のお友達は緊張しながらも

作り方や難しかった所を教えてくれました。

みんなとっても素敵な作品が出来上がって良かったですね。

そしてみんながお待ちかねのサンタさん!

なんと!今年はサンタさんが風邪で来られなくなってしまったとお手紙が届いていました。

でも今年は『サンタさんのお弟子さん』がピンチヒッターで、みんなのプレゼントを届けに来てくれました!!

子ども達は少しびっくりしていましたが、プレゼントを貰ってとても嬉しそうでした。

サンタさんのお弟子さんも無事にプレゼントが渡せてホッとしてました。

子ども達みんなでお歌のプレゼント。

元気よく歌うことが出来ました。

第二部、ばら組・たんぽぽ組・ちゅうりっぷ組で『クリスマス○×クイズ』を楽しみました。

ちょっと難しい問題もあったけれど、みんな楽しくクイズに答えていました。

今回のクリスマス会で今年の行事はおしまいです。

来年はどんな楽しい行事があるのかな?お楽しみに~!