【津軽石】クッキング🥄(ばら組)

12月7日(木)は、クッキングがありました!

今回のメニューは、カップケーキ作りに挑戦です🧁

アイスを使用したケーキに「このアイス食べたことある!」「バニラの味も好き!」など、楽しい子どもたちのお話がたくさん聞こえてきました!

ホットケーキミックスの粉がこぼれないように慎重に・・・慎重に・・・

アイスとホットケーキミックスが混ざり合っていく様子に興味深々の様子でした!!

混ぜ合わせたら、次はレンジでチンです!待っている間も「まだかな・・・」「あ、膨らんできた!!」と待ち遠しい様子で、電子レンジの前で待機する子どもたちです(笑)

電子レンジのタイマーを数えながら「5・4・3・2・1・・・できた~✨」と拍手で大興奮!

最後にホイップクリームを自由に乗せて、カップケーキの完成です🧁☆彡

「いただきます!」の後には、「おいしい!」「バニラでも美味しそう!」「チョコミントとか抹茶もいいかも!!」とアレンジを早速考えていました✨ぜひ、お家でも挑戦してみて下さい☆彡

今年最後のクッキング!今回もニコニコ笑顔で取り組む子どもたちの様子がたくさん見られました。また、来年のクッキングも楽しみしていてほしいです☆彡