10月の生まれのおともだち♪【津軽石】

いつの間にか秋の深まりを感じられるようになりましたね🍂

今日10月12日(木)は津軽石保育所のお誕生会!

元気いっぱいなお友達がホールに集合しました(^^)

10月生まれは5名のお友達です。

名前を呼ばれると堂々とした姿でステージの上に上がります!

「大きくなったら何になりたいですか?」「好きな色は何ですか?」と

色々な質問に答えるお兄さんお姉さん。悩み・考えながら嬉しそうに答えていました♪

小さいお友だちも楽しそうに声を出したり、周りをキョロキョロ見渡していましたよ👀

プレゼントをもらい、お歌と「おめでとう~☆」の言葉も頂きました(^^)

皆の表情はとっても嬉しそうで、笑顔であふれていましたよ♡

誕生会の後はお楽しみの時間!「袋の中身はなんだろな~?」

茶色の袋の中に隠された、みんなに身近にある‶モノ”を

ヒントをもとにみんなで考えて当てるゲームでした!

・わたしたちは2つで1つ、いつも一緒にいるんだよ♪

・みんなのお口に食べ物を一緒に運んでいるんだ♪

「箸!!!」

答えが分かると大きな声で答えていましたよ(^^)

その他にも「洋服」や「お弁当箱」などみんなの身近にあるものが

ヒントをもとに袋の中から姿を現しました!

一生懸命考える子どもたちの表情は真剣そのものでした★

≪今日のお給食メニュー≫

・みそラーメン

・肉団子

・フライドポテト

・枝豆

・プリアラモード

でした♪お給食の先生いつもありがとう((^^)/

とってもおいしかったね!

そして今日もとっても楽しい1日となりました☆

おめでとう10月生まれのおともだち♪