【津軽石】クッキング🥄

22日(月)に、ばら組さんのお友だちはクッキングをしました!

初めてのクッキングに、朝から「エプロン持ってきた!」「今日何作るのかな、、、」とワクワクな様子の子ども達・・・☆彡

そして、いよいよクッキングがスタートです☆ミ

初めてのクッキングでは”おにぎり作り🍙”に挑戦です!!

先生のお話をよく聞き、真剣に取り組む姿が見られました!

ふりかけのかかったご飯を混ぜて、「難しいな・・・」と言いながらも頑張る姿がたくさん見られました!!

その後は、サランラップにお米を乗せて丸め、最後に海苔でお顔を作っておにぎりの完成です!!🍙☆彡

かわいらしい顔のおにぎりが出来上がり大満足の子どもたち!

クッキングを思う存分楽しむことができました👀☆彡

次回は”みそ作り”です!次回のクッキングも楽しみですね!!