【花輪】夏祭り会

7月8日(土)、夏祭り会が行われました。

↑看板の文字は年長組の6名に書いてもらいました‼

載せきれないのですが、各ブースの装飾やゲームに使う品々は、保育者が子どもたちと一緒に作ったものです☆

園全体で取り組み、本番を楽しみに期待を込めて準備を頑張りました。

子どもたちの個性豊かな作品が、お祭りを一層盛り上げてくれました‼

当日は、各部屋の子どもたちの作品を見て、親子の会話が弾んでいたように感じました。

「見て~‼」とお父さん・お母さんにルームツアーのようにお部屋を案内する子もおり、ほほ笑ましかったです。

今年は、

・風鈴づくり

・的あてゲーム

・ボーリング

・輪投げ

・おめん

・さかな釣り

・くじ引き

・ヨーヨー釣り

8つのゲームを準備しました☆

各ゲームを行ったらシールをもらい、全て回ったら最後におみやげをもらいました。

ホールでのお集まりでは、七夕の歌を歌った後、エビカニクス音頭を踊りました。

未満児さんたちはいつもと違う雰囲気にドキドキしたようでしたが、みんな楽しく手拍子したりニコニコ笑顔がたくさん見られました。

当日は体調不良で参加できなかったお友だちもいたのですが、元気になって今日登所できた子たちでゲームを楽しみました☆

みんなで作り上げた夏祭り会。

子どもたちも保護者の方々も楽しんでいただけたように思います。

様々なご協力、ありがとうございました。