【あかまえ】プール開き集会

いよいよ待ちに待った水遊びシーズン到来!

今日はみんなで水遊びをする時のお約束を学びました。

「水遊びをする日は「早寝・早起き・朝ご飯」が大事な事や

園に来る前にお家でウンチを済ませてくる事も大事です。」

「それから、水遊びの前には必ずトイレに行く事!

そして、水遊びをする時は先生のお話をよく聞く事!」などのお話を聞き、

「どうして朝ご飯を食べなきゃならないの?」「どうして先生のお話をきかなきゃならないの?」などの質問に子ども達からは

「水遊びが出来ないから」「先生のお話を聞かないと危ないから」など、様々な考えが聞かれていました。

プールバックの中身を確認し、

最後は水遊び前の準備運動として、みんなで「エビカニクス」を踊りました。

今季はたくさん水遊びが出来ると良いですね~(^^)