【津軽石】上手に出来たよ★

今日は、久しぶりのクッキング!ハロウィンの近いということで、かぼちゃの蒸しパンと6月に作った味噌が完成したのでそれを使って、味噌おにぎりを作りました★

まずは、かぼちゃの蒸しパン作りから!かぼちゃを潰して、砂糖・牛乳・卵・ホットケーキミックスを加えて混ぜます。お友だちと協力して混ぜました!混ぜたあとは上手に型に流し込みます。

型に流し込んだあとは、フライパンで蒸します。

蒸し終わるまで、味噌おにぎり作りに取り組みました。上手に握れたかな~?

味噌をつけて完成~★ 大きなかぼちゃ蒸しパンも完成しました!

蒸しパンは完成した後に、デコレーションしました!

「おいしいー!」「味噌ってこんな味がするんだ~」ととても喜んで食べていました。

出来上がった味噌はお土産としておうちに持って帰りました!

おうちでもおいしく食べてみて下さいね★