【花輪】交通安全教室in宮古ドライビングスクール

今日は待ちに待った交通安全教室。宮古ドライビングスクールまで路線バスに乗って出発です!

事前にお約束は先生たちから教えてもらったからばっちり☆と目をキラキラさせてバス停でバスを待つ子どもたち。ドキドキ・ワクワクな様子でした!

教習所へ着くと、大勢の職員の方に迎えられ、まずはDVD鑑賞。

横断歩道の渡り方や、信号のない道路の渡り方を「おもしろいね!」等と言いながら真剣に鑑賞していました。

その後実際に車を運転してもらい、横断歩道を渡る逞しい後ろ姿に担任は少しウルウルしてしまうのでした・・・

「車に閉じ込められたらどうしたらいいのか?」を考えるために実際にクラクションを鳴らしたり、トラック相手に綱引きしたりとなかなか普段は出来ない体験をたくさん出来ました!

ひとつひとつの大切な思い出をこれからも一緒に作っていこうね(^^)

県北バスの運転手さん、宮古ドライビングスクールの皆さん、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!