【花輪】保育参観

6月に保育参観を行いました。

●6月15日(火)らいおん・きりん組(年長・年中)の様子です。

お家の方と一緒にリトミックやパラバルーンを楽しみました。

●6月23日(水)うさぎ組(年少)の様子です。

親子で粘土遊びや手作りおもちゃで楽しみました。おうちの方も笑顔で粘土の感触や形作りにとっても楽しそうでした。

●6月25日(金)こあら組(2歳児)の様子です。

新聞紙を使ってほうきを作ったり、はらぺこあおむしの大きなボックスにボールを入れたり、親子で触れ合い遊びをしました。りんごやオレンジ、すももの色付けは子どもたちの手形スタンプです。

●6月29日(火)りす・ひよこ組(0・1歳児)の様子です。

親子で触れ合いながら、指スタンプで七夕製作やリズム遊びをしました。みんなの大好きな「大きなかぶ」の絵本の読み聞かせでは「うんとこしょ、どっこいしょ」の掛け声と共に親子で体で表現する姿も見られてとっても楽しそうでした。

給食時には栄養士さんから献立を教えてもらい、お家の方も関心を持っていたようです。いつも通り食べれたり、ドキドキで食べるのがゆっくりだったりと様々でしたが、楽しい給食時間となりました。

おうちの皆さん、ご参加いただきありがとうございました。