【津軽石】笑顔いっぱい親子遠足♪

17日(木)、ちゅうりっぷ組、たんぽぽ組、ばら組のお友だちと親子遠足で青少年の家に行ってきました。

親子遠足をずっと心待ちにしていた子どもたち、初めて乗る大型バスに「すごーい!」と大興奮でした!バスの中では、おうちの方やお友だちとの会話を楽しんだり、なぞなぞを楽しんだりと大盛り上がりでした☆彡

いよいよ青少年の家に到着です!

記念撮影をした後、おあつまりをしました。

 

「山の音楽家」を元気いっぱい歌ったり、親子で仲良く体操を踊っていました!

親子体操は子どもたちの楽しそうな声が体育館に響いていました!

おあつまりの後は、いよいよアニマルハンティングです!

グループに分かれて、施設内に隠された動物を探しました!

「あっちじゃない?」「こっちにあったよー!」とお友だちやおうちの人と協力しながら、頑張って探していました!

上を見たり下を覗き込んだり、みんな夢中で探していました!

なんと、全部見つけることができたグループも…😲

 

 

 

アニマルハンティングが終わると、「がんばったで賞」のメダルをもらいました!

ご褒美のメダルにとっても嬉しそうな子どもたちでした♪

 

ゲームを頑張った後は、お待ちかねの「お弁当タイム」です😋

大好きなお友だちやおうちの人とお話を楽しみながら、とってもおいしそうに“もぐもぐ”食べていました!

 

 

お帰りのバスの中でも楽しそうにお話しする声が聞こえ、ニコニコ笑顔で帰っていく子どもたちの姿がありました!

たくさん思い出ができ、とっても楽しい親子遠足でした☆彡