【津軽石】ふれあいいっぱい親子遠足♪

10月14日(金)、ちゅうりっぷ組・たんぽぽ組・ばら組のお友だちの親子遠足を

旧赤前小学校で行いました。

みんなで体育館に集合し、先生のお話を聞いた後、

まずはお父さんやお母さんと一緒に親子体操!

手を繋いだり、ハグをしたり、近くのお友だちとハイタッチしたりと、みんなで触れ合いを楽しみました。

次は『ガチャピン』・『ムック』の2チームに分かれての大玉を使ったゲームです。

種目は『大玉おくり』『大玉運び』『大玉リレー』。大玉運びではムックチームの棒が折れるハプニングがありましたが、どの種目もとても盛り上がりました。

おやつタイムを挟み、次は校内ウォークラリー『生き物さがし』をしました。

自分のカードに描かれた生き物を1階校舎内から探し出すゲームです。

かくれんぼの上手な生き物達を子ども達はお父さん・お母さんと協力しながら、時には先生にヒントを貰いながら探していました。

ゲームが終わった後はお待ちかねの『お弁当タイム』!

ゲームのキャラクターやマスコットキャラクターなど、カワイイ・カッコイイお弁当がたくさん!!「せんせいー!みてみて」「凄いでしょう!」と見せてくれたり、美味しそうに頬張っていました。

お腹もいっぱいになり、お帰りの時間。整列し今日の感想をお話ししてくれたお友だちからは、『生き物さがしが面白かった』『お弁当が美味しかったです』の声が聞かれました。

怪我もなく、お天気に恵まれた楽しい親子遠足でした!!