【花輪】5月のお誕生会

5月14日(火)、5月のお誕生日会を行いました。

5月生まれのお友だちは、5名でした。

ちょっと緊張していたお友だちも多かったのですが、和やかな雰囲気の中で笑顔も見られ、みんなからのお祝いのプレゼントやお歌にとっても喜んでいる姿がありました。

最後に担当の先生方からお祝いのメッセージをもらい照れながらも嬉しそうでした。

5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう✨

続いてお楽しみ会へ、

さっと、幕が閉まり…

真ん中から先生が登場!

あれれ、真っ白な鯉のぼりを持ってきたみたい…、お友だちはさっそく気づいて、

「色がないよ、なんで?」と興味津々の様子、

鯉のぼりひとつひとつに食べ物がかくれんぼしていて、当てっこゲームのスケッチブックシアターの出し物でした。

全部の鯉のぼりに色が付くと「かわいい鯉のぼりだね~、カラフルだね~」と喜んでいました。最後に鯉のぼりの歌をみんなで歌って楽しみました。

 

5月のお誕生会メニュー

〇若菜ごはん

〇こいのぼりハンバーグ

〇水菜のサラダ

〇スナップエンドウ

〇すまし汁

〇なしのコンポート

おやつ

〇あんこ巻き

5月は新緑の季節なので、緑多めのメニューにしました。

苦手なお友だちも多い「緑のお野菜」ですが、みんなぺろりと食べてくれました(^^)