【津軽石】3月生まれのおともだち★

3月5日(火)

今日は3月生まれのおともだちのお誕生会がありました。

寒さに負けずに元気な子どもたちがホールに集まり、ピアノに合わせて

みんなの大きな声が響き渡りました♪

津軽石保育所の3月生まれのお友達は3名。

お名前を呼ばれて堂々とステージに上がります!

「すきなくだものはなんですか?」「すきなおもちゃはなんですか?」と

お友達からの質問にちょっぴりドキドキしながらも自分で質問の答えを考えて

発言するお兄さん・お姉さんの姿がありました(^^)

せんせいからのお祝いのメッセージも受け取りました★

プレゼントもお友達からもらって喜んでいました☆

お誕生会のあとはおたのしみ会~~♪

今回は楽しみにしていたお給食のメニューをみんなで確認!

「なんのお野菜が入っているかな~」「デザートは何だろうな~」と興味津々の子どもたち。

そこで!お給食の先生に聞いてきました!

「今日のお野菜なんだろうな~♪」

シルエットになったお野菜カードに答える子ども達

「ニンジン?」「じゃがいも?」「きこの?」

そのカードを空っぽのはずの紙袋に入れると…あら不思議!

本物の野菜が袋の中から出てきました~

子どもたちはビックリ、大喜びでした!

お野菜にも触ったよ~

~今日のお給食~

・ラーメン

・肉野菜炒め

・フライドポテト

・プリン

とってもおいしかったよ~!

お給食の先生いつもありがとう♪

おめでとう~3月生まれのおともだち(^^)