【津軽石】♪☆彡クリスマス会☆彡♪

12月24日(金)にクリスマス会を行いました☆彡

第1部は全クラスでクリスマスの由来などのお話を聞いたり、絵本を見たり、お歌を歌ったりして楽しく過ごしました。

振りを付けて、つくし組・ひよこ組のお友だちも上手に歌いました。

第2部は、ばら組・たんぽぽ組・ちゅうりっぷ組はホールで、つくし組・ひよこ組はお部屋で楽しみました。

ホールの方では4つのグループに分かれて、ミニクリスマスツリーを作りました。

出来上がったグループからは次々と「できたぁ!!」と歓声が上がっていました。

子ども達の楽しい声に誘われて…、今年もサンタさんが来てくれました!

「サンタさんは何で赤い服を着ているのですか?」「何で長靴を履いているんですか?」などの子ども達の質問にも、分かりやすく答えてくれました。

つくし組・ひよこ組のお部屋では、

先生やお友だちとダンスを踊って楽しんでいると、サンタさんとトナカイさんが来てくれました!\(^o^)/

プレゼントを貰ったり、サンタさんと触れ合ったり、楽しい時間を過ごしました。

来年も来てくれると良いですね(^_-)-☆