【津軽石】あかまえこども園交流会(ばら組)

19日(木)は、あかまえこども園のお友だちと交流会がありました。

今回は、運動公園に行ってきました!

あかまえこども園のバスに乗り、ウキウキ気分のお友だちです☆彡

まずは、準備運動でみんなと一緒に”よーいドン!”をしました。いつもの園庭よりも広い空間に大喜びで、元気いっぱい走る子どもたちの姿が見られました。

走った後は、線の上を歩いたり、色鬼をしたりたくさん体を動かしました!

鬼の先生につかまらないように全力で走りました👹段々と増える鬼に、つかまらないために子どもたちも必死の様子でした☆彡

たくさん走ってお疲れの様子が・・・(笑)

ころがしドッジボールもしました!転がってくるボールから必死に逃げて、頑張ります!

逃げきった子どもたちは大喜び✨

今度は、子どもたちが先生を狙う番です!!作戦会議中の様子です・・・「誰狙うの?」と作戦を聞き出すと、「○○先生狙う!!」と作戦がばれてました(笑)

たくさんみんなで活動をした後は自由遊びをしました!ボールで遊んだり、探索をしたり自由に過ごす子どもたちです!!

今回も元気いっぱい楽しく交流をすることができました。次回は1月です!また元気に会える日が楽しみですね✨